顔が赤いといわれる

2か月ほど前から顔が赤くなって、会う人会う人に「顔が赤いよ。お酒飲んでるの?」って毎回必ずと言っていいほど言われるようになってきました。

 

ほっぺたのあたりが特に赤く、眉間のあたりも赤く、全体的に顔が赤いのです。これは自分でもわかっていたことなんだけど、毎回人に言われると気になってきます。

 

別にお酒を飲んでいるわけでもないし、今まで赤くなかったのになんでだろう?って。もともとお酒を飲んでもそんなに顔が赤くなるということはなかったのに・・・。

 

赤ら顔

 

しかも、ときどき行く和食屋さんに夜行ったとき、そこのお店のマスターに「ベロンベロンに飲んできてるのかと思いました!」って言われてすごくショックを受けました。「ベロンベロン」って…。

 

このまま会う人に毎回顔が赤いっていわれるのは、もう嫌ですし、何らかの病気で赤くなっているということもありえるので、とりあえずこの次の日に皮膚科に行ってきました。

 

近所の皮膚科に行って「顔が赤いのが治らないんです」っていうと、「高血圧の人は一般的に顔が赤いことが多いからねー。」みたいな感じで言われました。

 

僕は高血圧で5年ほどずっと薬を飲んでいるんですけど、顔が赤くなってきたのは最近なので「ずっと高血圧で薬飲んでいますが、顔が赤くなったのは最近なのです。」っていうと、「とりあえず薬出しておきます。」って言われて診察終了。

 

ちゃんと見てくれてるのかな??こっちは真剣に悩んでいるのに!!

 

って思いながらも、とりあえず「パルデス」というクリームと、「ロラタジン」っていう飲み薬をもらって帰りました。

 

で、2日ほどそのパルデスというクリームと、ロラタジンっていう飲み薬を飲んでいると、顔の赤みが引いてきて、本来とまではいかないけど、ある程度前の肌の色に戻ってきたように思えました。

 

赤ら顔がおさまる

 

ムカつく診察だったけど、とりあえず薬で治ってよかったなーって思いましたね。

 

 

ステロイド

 

ちなみに、パルデスってどんな薬だろう?って思ってネットで調べてみると、ステロイドの薬らしいのです。ステロイドって何かよく分からないけど、聞いたことがあるしあまりいいものではなかったような気がしました。

 

ステロイドっていうのも調べてみると、ステロイドって結構怖いものみたいですね・・・・。あまり使いすぎていると、逆に赤ら顔の原因になって治すのが困難な状況になるとか・・・・。

 

お医者さんの指導のもと使うのはいいけど、ずっと使い続けるのはよくなさそうな感じでした。多分結構強い薬なんでしょうね。強い薬っていいところもあるし、その分副作用的なものもあるでしょうから。

 

ある程度治ってきたのはいいけど、使い続けるのはなんか怖くなってきました…。ステロイドを使うのをやめると元に戻ってしまったら、また繰り返し使い続けなければいけない…。

 

やはり、なるべく自然な方法で直すのが1番いいんだろうなという気がしました。

 

 

多くの赤ら顔の原因は毛細血管の広がり

 

まず赤ら顔の原因ってどういうことがあるんだろう?と思って調べてみたのですが、1番多い原因が「毛細血管の広がり」らしいのです。

 

顔には毛細血管がたくさんあって、特に頬や鼻、アゴのあたりには特に多いようなのです。

 

これらの毛細血管が、何らかのちょっとした刺激によって炎症を起こし、広がってしまうことにより赤血球が多くなり赤ら顔となってしまうというわけなのです。

 

僕はちょっとした日焼けでもヒリヒリしてしまうほど皮膚が弱いです。なので、日焼けなど色々な要因によって毛細血管が炎症を起こしてしまった可能性は大いにあるんじゃないかと思います。

 

これが原因か〜・・・・。たぶん・・・。

 

お医者さんが言ったことではないけど、適当に高血圧の人は顔が赤いっていうだけのお医者さんの診断よりも、よりしっくりきて納得することができましたね。

 

病院でもらったステロイドの薬は炎症を抑える作用があるようなので、一時的に炎症が抑えられて赤ら顔が治ったという事なのでしょう。

 

なので、この毛細血管の炎症を薬ではなくある程度自然に抑えることが1番いい方法ではないかと思いました。

 

白漢しろ彩という化粧水

 

毛細血管の炎症を抑える方法はどうすればいいのか?というのを調べてみると、この炎症を抑える事の出来る赤ら顔専用の化粧水というのが発売されていることが分かりました。

 

それが、白漢しろ彩(はっかんしろさい)という商品なのです。

 

どういう化粧品化落ちうと、フランス地中海から抽出した美容成分である海洋性エキスが広がってしまった血管へアプローチしてくれるのです。

 

赤ら顔の悩みのある方に28日間使ってもらった結果では、86%もの方の赤みを軽減することができたようですからね。

 

赤ら顔になりやすいという事は肌が弱いという事ですので、無添加というところにもこだわってくれています。

 

アルコールやパラベン、フェノキシエタノール、香料、着色料、鉱物油などは利用していないのです。

 

なので、肌の弱い僕でも安心して使うことができるというわけですね。

 

赤ら顔対策として保湿というのもすごく重要なようなのですが、白漢しろ彩は保湿も十分行ってくれる成分が配合されているようです。

 

商品説明を見る限り、「これはいいな!」って言える商品だったので、使ってみているのですが実際調子がいいです。

 

人に赤ら顔といわれることも全くなくなりましたし、

 

なので、僕と同じように赤ら顔で悩んでいるという方は、白漢しろ彩を一度試してみるといいと思いますよ( ̄▽ ̄)

 

 

※詳しくは⇒≫白漢しろ彩の詳細はこちら

 

 

ビタミンKクリーム

 

赤ら顔を治すためには、ビタミンKもいいと言われています。ビタミンKには肌の血行を促進してくれる効果があるようなので、毛細血管の血液が自然な流れとなり、赤ら顔が解消されるというわけですね。

 

で、クリームとなっているビタミンKクリームを直接肌に塗ることにより、赤ら顔が解消されるというわけです。

 

このビタミンKクリームも試してみたのですが、ちょっとべたべたしてしまいます。テカってしまうというか・・・。

 

見えないところだったらいいんだけど、顔は目立つところなので、ベタベタするのはちょっと嫌ですよね。もしかするとべたべたしないビタミンKクリームもあるのかもしれませんが。

 

そういうっところからも、僕的には白漢しろ彩が今の所1番おすすめです。